Houston Texans Fan Community

2020week5 HOU@JAXレビュー

f:id:vince_texans:20201014100200p:plain

 

開幕から4連敗。オブライエンHCを解雇し、クレネルHC新体制での初戦です。

 

f:id:vince_texans:20201014100541p:plain

 これまでの試合とは異なり、テキサンズが最後まで落ち着いてリードし、勝利することができました。

 

感想

まずは1勝出来てよかった・・・NFLが開幕してから毎週月曜日の朝、辛い気持ちになって週が始まるという日々が続いていましたが今週は違います。

 

やっぱり勝利は気持ちいいものですね。

 

選手やチームのスタッフはそれ以上のものでしょう。

試合後のインタビューでJJワットやワトソンもこの表情です。

f:id:vince_texans:20201014101423p:plain

f:id:vince_texans:20201014101443p:plain

 

オブライエンはかなり厳格な方だったようですが、新HCのクレネルは陽気。試合後のロッカールームでは勝利のダンスを披露してくれました。

 

オフェンス

 

ようやく・・・!

 

この男が覚醒しましたッ・・・!

 

WR#13クックスです!!

 

ホプキンスの代わりとなるためにWRの補強として彼に大きな期待がかかっていましたが、ようやくweek5になって大爆発。

 

テキサンズオフェンス1プレイ目で、「今日は何か違うな!?」と思わせてくれるナイスプレイ。

 

また、クレネルHC新体制になって、さっそく判断が光るシーンがありました。

 

シチュエーションは、

 ■HOU23-14JAX テキサンズ9点リード 

 ■4Q 残り4:46

 ■Ball on 敵陣28yd

 ■4th&4

ディフェンス:6menラッシュ&M/M

オフェンス :3WR,2RB

 ギャンブルを選択。

パスをコールし、スラントのコースを走ったWR#13クックスがCBを華麗に抜き去りそのままタッチダウン

このプレイが勝利を決定付けました。 

 

ジャガーズはジョシュアレンなどディフェンスの主力選手がいない状態だったことも影響していたかと思います。

 

ディフェンス

 ILB#55マッキニーがバイキングス戦で肩を負傷し、手術が決定。まさかのシーズンエンドとなりました。。。

f:id:vince_texans:20201014110838p:plain

 

その代わりとなったのが、ILB#50Tyrell Adamsです。

f:id:vince_texans:20201014110808p:plain

 

彼は色んなチームを転々とするいわゆる”ジャーニーマン”。シーホークス、チーフス、レイダース、ビルズなどに在籍し、テキサンズにも在籍していたことがあります。

 

マッキニーのケガをチャンスに見事スターターを獲得しました。

f:id:vince_texans:20201014105723p:plain

13回タックルうち、ソロタックル7回、ロスタックル1.5回と素晴らしい活躍をしてくれました。

 

DJリーダーを失い特にランストップに課題のあったDL陣ですが、少しずつ復調しているようです。

PJホール、Ross Blacklockあたりが大化けしてくれることを期待します。

 

次節week6は同地区で4連勝と絶好調のタイタンズとの一戦。

 

相変わらず考えられない腕力のスティフアームで相手をなぎ倒すRB#22ヘンリーがいます。

 

同地区対決に勝利し、2連勝と弾みをつけたいですね!

 

 

#アメフトを止めるな!

#GO!TEXANS!