Houston Texans Fan Community

2020week6 HOU@TENレビュー ~あゝ無情、勝利の女神様~

f:id:vince_texans:20201019154717p:plain

 

クレネルHC新体制で先週初勝利。この勢いでAFC南の同地区に続けて勝利できるか!?

 

f:id:vince_texans:20201019154954p:plain

オーバータイムにもつれこむ好ゲームですが、最後までデリック・ヘンリーを止めることは出来ませんでした。

 

f:id:vince_texans:20201019160250j:plain

 

感想

 

シーソーゲームに敗れはしたものの、見どころ満載の最高のゲームだったと言えるのではないでしょうか。

 

最後はオーバータイムのコイントスにも勝利の女神から見放されてしまいました。。。

 

ただ、前半タイタンズにリードされ、タイタンズのオフェンスを止める手段が無く、これまでの試合のように「ああ、また負けてしまうのか・・・」と思ったとき、インターセプトファンブルフォース、フィールドゴールブロックなど、チャンスをもぎ取ってあと一歩のところまで持ち込んだことは、week4まで無かったと思います。

 

そういった意味では、クレネルHCがもたらした新たなDNAが活かされているように感じます。

 

オフェンス

 

この試合のワトソンは完ぺきなパスオフェンスを披露しました。

f:id:vince_texans:20201019173221j:plain



 

f:id:vince_texans:20201019161405p:plain

 

QBレイティングは138.9。100を超えるとGOOD、満点が158.3ですので約90点と言えます。

f:id:vince_texans:20201019161757p:plain

パスターゲットはフラーがトップリードでしたが、フェルズやクックスの3rd時の成功、コブのタッチダウンキャッチと随所に好プレイが見られました。

 

少し残念なのは、2試合連続スティルスがターゲットになっていないことぐらいですかね。

 

一方のラン。

f:id:vince_texans:20201019162246p:plain

 

こちらは課題が残ります。D.ジョンソンは19回キャリーで平均3.0yd、ロング11ydと期待外れです。

ずっと思っていたことなんですが、D.ジョンソン足遅くないですか?笑

 

RB給料ランキング7位の働きは全くしていない状況です。。。

 

f:id:vince_texans:20201019162909p:plain

 

個人的には好きな選手ですが、チームを考えると彼をスターターとして使い続けることが果たして正解なのか、正直疑問が残ります。

 

しかしながら、総得点36は立派です。テキサンズタイタンズweek4までの点数平均が30.5なので、そのボーダーラインを超えたオフェンスはよかったと思います。

 

ディフェンス

 

感想でも触れましたが、ナイスなターンオーバーが2度ありました。

 

HOU:2回(インターセプトファンブル) vs TEN:0回

ターンオーバーバトルでも勝利しているため、評価できると思います。

 

 

 

 

タイタンズはデレックヘンリーのラン、そして効果的なプレイアクションパスを止めることが必須です。

 

しかしながら、分かっていても止められない男。デレックヘンリー。

 自陣6ydから94ydのローング・ローングTDをかまされました。。

シチュエーションとしても3Qに入り初めてこの試合リードをして、フィールドポジションも最高のところを押さえておきながら、1プレイで試合の流れを引き戻されました。

 

オーバータイムのゴール前最後のプレイもヘンリーがQBのポジションにいるワイルドキャット体形からそのままエンドゾーンに走り込みタッチダウン。この試合を象徴するような幕切れでした。

 

 

タイタンズのラン成績は、

トータル:263yd

回数  :27回

平均  :1回9.7yd

 

1回9.7yd!?笑

 

これだとランだけしてたら勝てますね。笑

ただ、ヘンリーのロング94ydを除くとどうなるでしょうか。

【ロング除き】

トータル:169yd

回数  :26回

平均  :1回6.5yd

 

やはり、それでも1回平均が6.5ydとなっており、課題が残ります。

 

ちなみにランディフェンスは現時点でスティーラーズが1位。4試合でトータル256yd、平均3.3ydです。

今回タイタンズのランが263ydなので、1試合でスティーラーズ4試合分のゲインを稼がれました。笑

 

課題は明確にランディフェンスです。チームは今後どうアジャストするのでしょうか?また、補強もどうやっていくのでしょうか。注目したいところです。

 

終わりに

 

f:id:vince_texans:20201019173329p:plain

 

36-29でテキサンズがリードしていて、ゲームの残り時間は1:50。2ptを選択。

クックスは完全にフリーでそこに投げたワトソンも完璧でしたが、タイタンズ#98 ジェフリー・シモンズの腕に当たりパス失敗。ここが試合の分岐点だったように思います。

 

本当に僅かな差で負けました。選手たちも負けはしましたが、いつものような下を向いているような雰囲気は感じませんでした。

 

個人的なハイライトは、リードがフィールドゴールをブロックした時です。

テンション上がり過ぎて声出ました。笑

 

 

1-5とかなり厳しい状況にはなりましたが、諦めるにはまだ早い気がします。

 

week7はパッカーズとの試合。バッカニアーズのようにディフェンスから試合を作ることは出来ません。殴り合いが予想されますが、今度こそ2勝目を!!!

 

#アメフトを止めるな!

#GO!TEXANS!

#WeAreTexans