Houston Texans Fan Community

2020week7 HOU@GBレビュー ~マジ完敗~

f:id:vince_texans:20201026180547p:plain

 

2020年度初のカラーラッシュを着て挑むテキサンズ。負けムードを変えられるか!?

 

f:id:vince_texans:20201026180620p:plain

 

終始パッカーズにリードを取られ、完敗でした。。。

 

感想

パッカーズの1stシリーズで#17WRアダムスへタッチダウンパス。アダムス大爆発でそれを止める手段がテキサンズにはありませんでした。

 

スタッツ上の数字を見ると、あまり差が無いように見えますが試合展開は完全にパッカーズ。これまで苦戦してきたランディフェンスはまだまともだったものの、パスが全く止まらず。

 

特にレッドゾーンディフェンスについては、パッカーズ4/4成功と全く止められていません。オフェンスが奮起出来たとしてもこれでは勝てない。。。

 

 

オフェンス

 

ワトソンは引き続き良いプレイをしてくれました。39中29成功, 309 YDS, 2 TD、0INT、QBレイティング114.2という活躍です。

 

f:id:vince_texans:20201026182046p:plain

 

パスターゲットは今回かなり分散されました。Duke Johnsonへのパスも増えてよい傾向だと思います。

 

f:id:vince_texans:20201026182249p:plain

 

 

 

 

これまで絶不調のラン。

f:id:vince_texans:20201026182822p:plain

 

2週連続でD.ジョンソンのキャリー平均3.0yd。

 

これではゲームをコントロールすることは難しいでしょう。

 

4Q残り7分、4-1のシチュエーションで、ギャンブル失敗。仮にD.Johnsonにピッチしたとしても、ディフェンスはきていたのでいずれにせよ1対1で相手を抜かなければならない状況でしたがその判断が悪いほうに出てしまいましたね。

 

ディフェンス

 こちらは課題だらけ。。。

 

#17WRアダムスには13回196yd、2TDとキャリア最高の成績を出される始末。

 

パッカーズはエースRB・LT不在と厳しい状況でしたが、ラン・パスともにいいところなし。

 

試合の早い段階でエースCBの#21ブラッドリー・ロビーが抜けてしまったのも悪いほうに影響しました。マンツーマンではことごとくアダムスにやられました。

 

さらに、サック・インターセプトは0、レッドゾーンも全く止められないという致命的な状況。。。

 

 

パントブロックでなんとかターンオーバーを演出しましたね。

 

終わりに

f:id:vince_texans:20201026184517p:plain

 

 

想像以上にチームは深刻な状況にあります。

 

 特にディフェンスはラン・パスともに崩壊状態。10月までのトレードで挙がった情報は、DT EloAnkouとカウボーイズの2021の7巡目の交換のみです。もともとプラクティス・スクアッドのメンバーだったのでこれは良い条件だとは思いますが、補強の情報は今のところなし。

 

week8はバイウィークなので気持ちを切り替えていただき、次のジャガーズ戦に備えてもらいましょう!

 

#アメフトを止めるな!

#GO!TEXANS!

#WeAreTexans