Houston Texans Fan Community

GOODBYE!オブライエンHC!

f:id:vince_texans:20201006205709p:plain

 

はじめに

 

NFLを見始めてまだ2年弱ですが、ここ最近あまりにもNFLが楽しすぎてついにブログを開設してみました!

 

アメリカンフットボール経験者ですが、CB出身ということもあり、細かい戦術はあまり理解していません!笑

 

 

NFLクラスタの皆さんのツイートからたくさん学ばせて頂いているので、そういった情報を参考に大好きなテキサンズメインでブログを書いていきたいと思います。

 

さて、気が付けばweek4が終わりました。プレシーズンが無い2020年度シーズンは本当にあっという間。

連勝を続ける絶好調チームもあれば、未だ0勝4敗と苦戦を強いられているチームもあります。

 

week4終了後にまさかの・・・

 

そんな状況の中で、今日朝起きたら驚きのニュースが・・・

 

 

 

 

我らがテキサンズHCオブライエンの解任・・・!!

 

オブライエンHCは2014年にHCに就任。2020で7シーズン目を迎えていました。

彼は2020にHC兼GMを兼任し、まさにテキサンズの命運を握る人物でした。

 

HCの後任には、暫定的にアソシエイトヘッドコーチのロメオ・クレネルが務めます。

 

 

 

 

 現在73歳のロメオ・クレネル。

 

 

 

少し高齢が心配されますが、今まさに行われようとしているアメリカ大統領選挙の候補者は77歳のバイデン氏と、74歳トランプ大統領なので高齢の部分はなんとかなるでしょう!!笑

 

 

f:id:vince_texans:20201006213040p:plain

 

やるじゃんオブライエン

 

さて、オブライエンHC解任のニュースですが、さすがはアメリカ。超結果主義かつ意思決定の速さには本当に驚かされました。。

 

オブライエンですが、2020にGMを兼任した直後、カージナルスとWRディアンドレ・ホプキンスを渡す代わりに

①2020/ドラフト2巡目指名権
②2021/ドラフト4巡目指名権
③RBデビッド・ジョンソン

をもらう、という最低なトレードを行ったことで話題になり彼のマネジメントに疑問を持つ方もたくさんいました。

 

まあそりゃそうだよな。。。どう考えても対価を得ていない。。。

 

そんな彼ですが、過去のトレードを見ると、近年のテキサンズはかなり下手なトレードが目立ちます。

 

f:id:vince_texans:20201006214541p:plain

WRクックスはいいとして、DEクラウニー&WRホプキンスは安すぎ、OTタンシル&スティルスは高すぎますね。。。

 

2020のトータルCAPを見ても正直高すぎる選手が数名いますし、結果だけを見るとチーム全体としてCAPとトレードの交渉、育成もあまり得意だとは言えないです。

 

しかしながら、オブライエンHCの功績は悪いものばかりではありません。

 

f:id:vince_texans:20201006220252p:plain

 

最下位の翌年2014にHCに就任。そこから52勝48敗の成績を残し、南地区優勝に4回導いてくれました。

 

 

また、成績の振るわなかった2017の翌年のドラフトで我らがエースQBワトソンを獲得。

 

f:id:vince_texans:20201006220743p:plain

 

これまでイマイチ応援チームを決めかねてた僕でしたが、ワトソンのプレイに魅了されてテキサンズファンになりました。

 

最後に

 

あくまで過去なので現在week4で0-4という状況は変わりないですが、オブライエンHCには感謝したいと思います!

 

下を向いてばかりはいられません!テキサンズは生まれ変わった姿でweek5を迎えてもらうことに期待しましょう!

 

次節は同地区ジャガーズ。ここまでは1勝3敗とテキサンズ同様苦しんでいます。

 

 

すっかり髭キャラが定着したミンシューさんとの対決です。

 

f:id:vince_texans:20201006221526p:plain

 

まずは1勝してチームの雰囲気を変えたいところ!

 

GO!TEXANS!!